オルビスユーのジュレ洗顔は、顔のくすみをからめとるエイジングケア効果のある洗顔料ですが、口コミで「ジュレ洗顔はすぐ無くなるからコスパがよくない」と言われています。
私も実際オルビスユーを使っていて、ジュレ洗顔ばかりを使うとあっという間になくなってしまうので、この口コミには残念ながらうなずいてしまいます。
そんなコスパが問題のオルビスユー洗顔。
試行錯誤の末、コスパのいい洗顔方法を考えました!
オルビスユーの洗顔でコスパに悩んでいる方はぜひ参考にして下さいね。
ジュレ洗顔だけ使っているとコスパがいまいち
オルビスユーのジュレ洗顔だけを朝晩使っていたら、おそらく化粧水を一本使う間に軽く2本以上は消耗してしまいます。
オルビスユーの化粧水がコスパ良しなだけに、ジュレ洗顔のコスパの悪さが際立ってしまうという残念な状態。
ジュレ洗顔は泡立て不要でラクなのでなるべく使い続けたいのですが、コスパが悪いと続けるのが難しくなってしまいますよね。
そこで、私は他の洗顔料を合わせて使う事を試してみました。
私が実践している洗顔組み合わせとは

まずすぐに試しやすいのは、オルビスユーシリーズの泡洗顔。
同じオルビスユーシリーズなので、他の化粧水との相性もいいです。
泡が出てくるので、泡立て不要の便利さはジュレ洗顔と一緒。
私は、朝に泡洗顔、夜にメイク落としの後にくすみを取るためジュレ洗顔というように、朝晩の洗顔料を変えることにしました。
さらにコスパをよくするなら、朝の泡洗顔を他の洗顔料に替えるのもアリです。
私は、オルビスユーを使う前に愛用していた「アクアフォースソープ」も取り入れて、オルビスユーの泡洗顔と交互に使っています。

朝時間がない時はオルビスユー泡洗顔
朝少し余裕のある週末などは、アクアフォースソープをじっくり泡立てて洗顔
このように3つの洗顔料を使い分けています。
これで私は特に肌トラブルを感じず、エイジングケア効果はそれなりに感じています。
アクアフォースの洗顔を見てみるならこちら→→【アクアフォース特別セット】
エイジングケアにジュレ洗顔は欠かせない
コスパがよくないジュレ洗顔ですが、顔のくすみ取りや、肌の保湿を考えると外せないアイテムです。
その為、なるべく夜はジュレ洗顔を使うことをおススメします。
ジュレ洗顔で洗顔することで、化粧水や夜用保湿液の効果を高めてくれます。
オルビスユーのジュレ洗顔を上手に使って、エイジングケアを続けていきましょう。
オルビスユーの洗顔をチェックしてみるならこちら→→オルビスユー